携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お手伝い

弟が主宰している「食と農の体験塾」に併設して
フリーのお客様のための「よんなっせ」という
石窯カフェ・ランチバイキングのお店がオープン!
(熊本弁で「ちょっとお寄りくださ~い」という意味)
a0125961_19343240.jpg

地産地消・無農薬栽培の素材で
完全な手作りのメニューばかり。
不慣れな私も調理場のお手伝いに・・・
a0125961_1936154.jpg

料理は体に優しく・・・
風景は心に優しく・・・
地中海にも劣らないほどすばらしいロケーションの
小高い山のみかん畑の中にあります。
a0125961_19451229.jpg

時間を忘れて、非日常気分を味わえます。
是非一度、心を癒しに来てくださいね。

上の写真はお店のイメージに合せて制作した
手書き看板と店内の額絵です。
※「よんなっせ」のHPは、「食と農の体験塾」で検索
[PR]

by nakagawa-michiyo | 2009-09-23 19:52 | 創作活動

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 玄関で迎えてくれた小さなインテリア書

フラダンスに夢中な長女に送った小さな作品。
「Smile」
a0125961_9522418.jpg

引越しした一人暮らしのマンションの玄関で
私を迎えてくれました。

好きな小物達と一緒にコーディネートされて
ちょっとした小さな癒される空間。

小さな作品は、身近で気持ちに語りかけて
くれる気がして、好きです・・・
[PR]

by nakagawa-michiyo | 2009-09-14 09:54 | 創作活動